ブログのタイトルを大げさに書いてますが・・・

久々の『0から始めるマネーセミナー』を開催します!!🙋

皆さんは今ある資金を増やすことに対してどう考えていますか?

  • 増えてほしい
  • リスクを考えると恐い

大体この2つに分かれてくると思います。🧐

  • の増えてほしいという考えの方に関しては色々な運用の方法があるので自分に合った運用方法を選択して実行するということが大事だと思います。

しかしこの運用方法を間違うと増える可能性が低くなってしまうかもしれません。

そして②の考え方ですが

リスクとは何でしょうか? 

投資をしたら損をする🤮  

例えば半か丁かという様に違う数字がでたらゼロになってしまうように博打のように考えている事がリスクでしょうか?

リスクの考え方は様々ですが例えば100万円が10年後 20年後同じ価値として残っているでしょうか?

例えば消費税(3%→5%・・・10%→将来は??)は徐々に上がっています。

その他の税金も上がっています。

逆に国民年金はどうでしょうか?  10年前と同じ保険料でしょうか?

少しずつ高くなっています。

受け取る年金は下がっています。

違う目線で物の値段はどうでしょうか?

カントリーマアムの大きさは変わってませんか?🍪

ソーセージの数は変わってませんか?

値段は一緒でも大きさや数が違ってきたりします。

このように今の100万円で買えるものも10年、20年後同じものが買えるかというと買えない場合があります。

国もイデコ、ニーサという様に資金を増やすことを推奨しています。

なぜなら将来は誰も分からないからですね。

自分の身は自分で守るしかありません。

しかし知識も必要です。

3月に『0から始めるマネーセミナー』を開催させていただきます。

この参加で得られるのは知識が無くとも運用ができるという事やどのようにして運用していけばいいのかというのをセミナー内ではお伝えさせていただきます。

3月末に開催しますのでご興味ある方はご参加ください!!