みなさんこんにちは。

12月の師走になり、一層寒さが厳しくなってきました。

 

僕は根っからの寒さに弱い性格でして・・・

 

今年は『電熱ジャンパー』を買いました。

 

色々な会社から商品が出ているので何を買おうか迷いましたが・・・

 

電熱のシートが多いものを買いました。

届いた最初はそんなに温かくならず、気休め程度かと思いましたが

 

なんと着てみると『温かい!』

首にもついているので余計に温かく感じるのでしょうか?

今回のブログ『付加価値』ですが

今話しました電熱ジャンパーなるもの

着てみると僕みたいな寒さに弱い人にはもってこいのものになっています。

 

しかし僕らの商品はどうでしょうか?

目に見えないものを扱っているので

実際に効果が発揮するのは例えばケガをした時や事故が起きた時じゃないでしょうか?

 

それまで使わなかった人はどうなるの?・・・

 

そうなんです 保険という商品は使わないと効果が発揮しないんですね。

 

しかし僕らが提供する『付加価値』とは何でしょうか?

例えば、車両入替の時にすぐ対応してくれた。

見積もりを出すときに素早く出してくれた。

など対応の早さを求めるお客様もいます。

その対応の早さが事故や病気になった時の対応の早さに繋がっていると感じるからでしょうね。

そして『保険』だけじゃなくそれ以外の知識

 

例えば家計の改善や将来のおいての資産形成など

保険の機能だけではなくFPとしてあなたに何をしてくれるのか?

 

それが付加価値になってくるのではないのでしょうか?

 

FPの仕事は多岐にわたります

独占業務ではないので実際の実務にできないこともありますが

多くのアドバイスをご案内することができます。

 

保険は入る時も大事ですが、出口が一番大事です。

 

そのFPは何ができるのか?

今週もよろしくお願いします!